ウインカー不具合と考察




最近ちょっと変だったんだけど、今日は特に不調。

ウインカーがオカシイ。やはり、気のせいではなかったみたい。

たまに点滅せずに点灯したままになる。

う~ん。

ヘッドライトよりも先に、ウインカーなんとかしなきゃ。

 

警察に整備不良で捕まったり、事故するのも嫌なので早急に対応する為考えてみた

 

今回の不具合の内容

点滅せずに点灯したままになる。又、点滅していても急に点灯したままになる。

点滅が微妙に不規則。ウインカーを出すときに光始めるタイミングが遅い?など

 

不具合の考察

もしかしたら?で、考えられる理由として

①ウィンカーの電球自体の問題

②バッテリーが弱ってる

③ウインカー配線の断線(前回のウインカーレンズ破損によるものも考えられる)

④ウインカーリレーの経年劣化による故障

 

不具合の対応方法として

①の場合 すべてのウインカーは点灯・点滅しているから、電球切れや電球自体の問題とは考えにくい

②の場合 セルモータが動くし、すぐにエンジンがかかることから、バッテリー切れはないとおもう。

③の場合 断線の場合だと、場所さえわかれば配線をいじれば何とかなるかも?

④の場合 ウインカーリレーの交換。

 

③は左右両方ともほぼ同じような症状なので、少し考えにくい。

まずは④のウインカーリレーの交換を試してみるかなぁ。ばらしてリレーの型番確認しなきゃな。

④でダメだったらどうしよう・・・。断線場所探せるかな。

 

暗くなってしまったから、リレー外すの明日以降だな。

 

追記:ウインカーリレー交換へ

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About the Author

mopedrider
生息地:愛媛県 愛車 : 台湾YAMAHA製 BW'S100(100cc) バイクでの日本最北到達地点 青森県 竜飛崎 バイクでの日本最西到達地点 愛媛県 (どこだろう・・・汗) ※目標ですが、2016年中に佐田岬まで バイク歴 1台目:HONDA NS-1(50cc) 2台目:KAWASAKI BALIUS(250cc) 3台目:HONDA READ(90cc) 4台目:HONDA SPACY100(100cc) 5台目:HONDA TODAY(50cc) 6台目:台湾YAMAHA BW'S100(100cc)

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